ニート上がりの非正規投資日記

10年ニートだった契約社員が億万長者を目指す!

サイゼリヤで一人で外食

 コミュ障の僕はお昼休みは公園でぼっち飯なんだけど、今日は雨。。。

いつも雨の日限定で通っていたファーストフード店はコロナのせいでテイクアウトのみになってしまったので

勇気を振り絞ってサイゼリヤを新規開拓してきました。

 

先客の老夫婦に続いて店に入るとセンサー式の入店音が鳴り店員さんがこちらに気付いて『お好きな席にどうぞ~』と声をかけてくるので好きな席に座る。

 

テーブル上のメニューを見るとランチはどれも500円

迷わずまろやかデミグラスソースのハンバーグに決定。

 

 テーブルの端にある呼び出しボタンを押して店員さんを呼んで注文。

5分10分で第一陣にサラダ、第二陣でハンバーグとライスが到着して店員さんが会計伝票を置いてく。

食べ終わったら会計伝票をもってお会計へ。。。店員さんが厨房へ行ってるのでベルで呼んで会計を済ませて退店。

 

ちなみにお水とスープはセルフサービスらしい。