ニート上がりの非正規投資日記

10年ニートだった契約社員が億万長者を目指す!

ストレスチェックで高ストレス判定が出ました

去年までは参加希望者を募って行われていたストレスチェックだが

パート&アルバイトが激増ししている影響なのか(50人以上いる事業所は義務)今年は全員実施と言う事になって先日結果が出た。

f:id:equity1984:20201019184841j:plain

まあ半端なく忙しい職場なので予想はしていましたが高ストレスって事でストレス界のエリートに認定されました。

医師による面談指導を受けてくださいって事なんだけど、面談内容は本社の人事と職場の上長に通知されるらしい。

これでは「本来の業務に加えて出来ない社員の仕事も肩代わりさせられて・・・云々」とか面談で余計な事は言えないよな・・・と考える典型的日本人なのであった。